北陸美容皮膚クリニック(脱毛)のスタッフブログ

すごい日焼け止めはいりました~。

アキトビューティーグループの北陸美容皮膚クリニックのお話になるのですが、

 

すごい日焼け止めがはいりました。

 

ほんまでっかTVでもとりあげられていたので、ご存知の方も多いかもしれませんが、

 

なんと

 

飲む日焼け止めです!

 

その名も

 

ヘリオケア

 

メディカルエステビサーチのブログの方では

 

ついに「あれ」がビサーチにもやってきた!!!!

なんてあおっておいて、正体は、百味ビーンズという、

 

美容に全く関係ないやんか~い!

20080605_282958

ちょっとネタが古かったですね・・・。

 

ま、とにかく全く美容に関係ないお話だったのですが、ビビは違いますよ。

 

ビサーチのブログはこちらから

 

日焼け止めです。

美容の大敵UV対策の日焼け止め商品です。

 

しかも、

 

飲む

というのの何がいいかというと。

 

「耳の後ろ、塗り忘れた~」

という耳なし芳一のような出来事による、耳だけ真っ赤という、悲劇を回避できます。

 

また、

「目に日焼け止めは塗る事ができないけど、目が焼ける~」

という悩みも解決!

 

「海にはいったら、日焼け止めが取れたから、こまめに塗り直ししなくては・・・」

というめんどくささも回避!

 

これって、かなり画期的じゃないですか!!

 

飲む

ていうことで心配なのが、副作用。

 

それについても

副作用はありますか?
→熱帯のシダ植物は中央アメリカとヨーロッパにおいて、アトピー性皮膚炎、乾癬、および白斑の患者さんに、25年間以上前から伝統的に使用されていますが、副作用は認められていません。

※参照 http://atsuko-clinic.com/cosme/

とのこと。

 

そして、気になるお値段。

 

こういう、新しく話題になる商品のなにがいやって

 

値段が高い!

 

でも、なんと、ヘリオケア-ウルトラD-はそんなにお値段も高くないんです。

 

北陸美容皮膚クリニックでは

 

5,400円

 

で販売しております。

これって、アマゾンさんとか楽天さんよりもお買い得!(6月現在のお話です。)口に入れるもの系は、やっぱり、対面で購入した方が、いろんな質問もできて安心ですし、なにより、送料もかかりません!

 

実は、このヘリオケア3種類あるようなのですが、もし、楽天とかアマゾンでもっと安いのをみつけたらそれはきっと

ヘリオケア オーラル、もしくはヘリオケア ウルトラです。

うちのお取扱い商品は

 

ヘリオケア ウルトラD

ヘリオケア

この三種類の違いを説明する前に、ヘリオケアの説明になるのですが、

塗る日焼け止めでは完全に紫外線から肌を防御できないので、飲む日焼け止めを摂取することで、紫外線によって体内に発生したフリーラジカルをヘリオケア特許成分のFernBlockが破壊し、その結果、細胞の損傷を防ぎ、しみやしわなどを予防することが可能だそうです。

※参照 http://ameblo.jp/mikalondon/entry-11498742741.html

フリーラジカルうんぬんかんぬんのあたりは正直よくわからないのですが・・・

特許成分のFernBlockというものがなんか、働いてくれているそうです!

このFernBlockが480mgはいっているのが、ウルトラDとウルトラ。FernBlockが半分の240mgしか入っていないのが、オーラルになるそうです。

 

なので、春・秋・冬などは、このオーラルでもよさげなのですが、夏はFernBlockがしっかりはいっているウルトラDかウルトラがオススメとの事。

 

ウルトラとウルトラDの違いはなにかというと

ビタミンDがはいっているかどうかという違い。もちろんウルトラDの方がビタミンDが入っている方です。

 

どーしてビタミンDが入っている方がいいの?ってことになると思うのですが、

 

他のビタミンが主に食物から体内に取り込まれるのに対し、ビタミンDは、必要摂取量の80-90%が日光浴により体内で生成されるのです。

つまり、バランスのとれた食事をしていても、日光浴をして紫外線を浴びなければ、ビタミンDは不足してしまいます。

※参照 http://youpouch.com/2014/05/08/193873/

 

オゾン層の破壊による、オゾンホールの下に位置するオーストラリアの方々は、紫外線対策をとても重視しています。そのため、オーストラリアの女性はビタミンDが不足している方が多いらしいのです。

 

お肌を守って塗っているつもりの日焼け止めに、そんな弊害があるなんて、ちっとも知りませんでした。

と思って、どのくらい浴びなくてはいけないのか?をちょっと調べてみたところ

手のひらに3分ほど日光を当てるだけで、ビタミンDは十分生成される効果があるとされています。

手のひらは新陳代謝が激しい部分ですから、しみになりにくい部分です。

※参照 https://happylifestyle.com/10738

とのことでした。

これから、3分ほど、

♪て~のひらを太陽にすかして

見ようと思いました。

手の平を太陽に

 

それはさておき、

こういった理由から北陸美容皮膚クリニックではヘリオケアの中でも、

ウルトラDをお取扱いしています。

日焼け対策もできて、ビタミンDも摂取できる。

まるで、グリコアーモンドキャラメルのような存在です。

img57183080

これもネタが古いのかな~・・・・。

 

気になる効果なのですが、

効果の方ですが、抜群です!
飲み始めた最初の頃は通勤前に内服していたので、効果は直ぐに
わからなかったのですが、海や川に遊びに行ったときは、
直ぐに効果を実感しました。普通なら、次の日お肌が赤くなるのですが、
ヘリオケアを飲み初めてからはお肌が赤くなることも、
黒く焼けることもなかったです。

※参照 http://ktykara4u.blog.fc2.com/blog-entry-639.html

 

などなど、NAVERまとめにもいろいろまとめられているくらい、反響がいいです。

気になる方は

http://matome.naver.jp/odai/2140098644481429901?page=2

の■効果はどうなの??を参照下さい。

 

ビビスタッフもイチオシ商品です。

お気軽にお買い求めにいらして下さいね。

コメント