06 10月

遺伝子検査の結果が届きました!

北陸美容皮膚クリニックでご紹介している遺伝子検査キットは、株式会社ネオリアさんのものです。

2007年に創業以来、遺伝子栄養学のパイオニアとして、東京大学 先端科学技術センターの辻真吾特任教授と「遺伝子とと栄養について」共同研究を実施。

2012年には経済産業省推進事業である「新たなヘルスケアサービス創出支援事業」として採択

2016年からはNTTドコモグループと事業提携されています。

そんな遺伝子解析のパイオニアとも言える株式会社ネオリアさんの遺伝子分析キットを当クリニックは採用しています。

人が両親から受け継いで生まれ持った遺伝子情報は死ぬまで変わることがありません。

この遺伝子情報を知ることが、美容、健康、ダイエットには欠かすことができません。

遺伝子の構造に「適切な」ダイエット方法を実践した人の方が、あまり適さない方法を試した人よりも減量幅が大きいことが確認されています。

世の中に流行している様々な情報が、必ずしもあなたに合うとは限らない。

自分にぴったり合う方法を実践することが、美容と健康、ダイエットを成功させるためには一番近道でお金のかからない方法です!

送られてきた情報を見れば、自分がどんな体質か、糖質で太るのか、脂質で太るのか、たんぱく質の不足で太るのか一目瞭然。

私の場合、糖質や脂質での肥満リスクより、たんぱく質の不足&筋トレ不足の方が太りやすい傾向にあることが分かりました!!

情報に添った方法で進めていけばいいので、片っ端からあれもこれも試す必要がなくなります。

自分に合わない方法に時間もお金も浪費するより、一生涯変わらない遺伝子情報を知り、栄養学と食事の摂り方を学んでリスクを消して行く方が近道と言えます(^-^)/

北陸美容皮膚クリニックでは、美容・健康・病気の予防の観点から、お客様に理想的なライフスタイルをご提案させて頂きます。

お問い合わせはお気軽にどうぞ(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加