17 3月

何かが起きる前…これからは予防医学❣️

昨日は寒かったけど、今日はまたまた良いお天気(^.^)です。

先日、義理の兄が緊急入院より約一カ月程が経ちましたが㊗️めでたく退院(^.^

うち内の話しではありますが…

2月のあの数年ぶりの大雪が降る前日に義理兄が仕事先から帰る為に車に乗り込み身体が急変…姉に連絡…しかしそのまま意識がなくなったのです…💦

たまたま現場にあと1人の業者さんが残っていて、「あれ?帰ったはずなのに…まだ車が?」不思議に思って義理兄の車の中に近づけて…‼️‼️‼️‼️たっ、たっ大変だぁ〜となり直ぐに救急を🚑

倒れた原因は、大動脈解離でした。

生存率はかなり低いとされているらしい

一分一秒を争う大変な状態💦💦💦

業者さんが車に近づけてくれなければ義理兄は大雪で車が埋まり👼別の世界に…

病院に着くなり緊急手術がはじまりました。

それから4日間は意識不明が続きました。

4日後…義理兄は目を覚ましたのです❣️

倒れる2日前からの記憶は一切残ってないらしいです。

奇跡の回復を果たしたんです😂

大動脈解離は、加齢に伴う動脈硬化が原因。

血圧は重要!

これからの食事などがカギを握ります。

東はDNAで動脈硬化のリスクは無しとわかっています。しかし、益々食事に気をつけなければと思いました。

義理兄のこの件で、予防の大切さをしみじみ感じました。

何かが起きてからでは遅いのです。

起きない様に予防をしないとね。

現在は私の分かる範囲で食事アドバイスも姉に伝えてます。

まだまだ安心はできませ。義理兄がこれからも長生き出来る事を切に願います。

そして義理兄の為に祈り動いて下さいました周りの方々に感謝です。

余談ですが…義理兄に「ね〜意識不明の間にお花畑見えたけ〜」

義理兄「❓❓❓」

東 「意識不明やったからなんか見えたかなぁ〜と思って」

義理兄「なんも見えんかったわ」との事 笑

このエントリーをはてなブックマークに追加